おにぎりの勝手にランキング!

おにぎりは、日本人のソウルフードとも言える食べ物です。コンビニやスーパーで買うこともできますが、自宅で作るおにぎりも、おいしくて安価に作ることができます。

今回は、そんな一般家庭で食べるおにぎりの中から、私が勝手にランキングを作成しました。

それでは、ランキングスタートです!

1位:鮭おにぎり

鮭おにぎりは、定番中の定番です。鮭の旨味とご飯の相性は抜群で、飽きが来ない味わいです。また、作り方も簡単なので、忙しい朝にもぴったりです。

2位:ツナマヨおにぎり

ツナマヨおにぎりも、定番の人気メニューです。ツナの旨味とマヨネーズの酸味が、ご飯によく合います。また、ツナ缶やマヨネーズなど、常備食材で作ることができるので、いつでも気軽に作ることができます。

3位:明太子おにぎり

明太子おにぎりは、ピリッとした辛さがクセになる一品です。明太子の旨味とご飯の相性は抜群で、お酒のおつまみにもぴったりです。

4位:おかかおにぎり

おかかおにぎりは、シンプルな味わいが魅力の一品です。おかかの旨味とご飯の相性は抜群で、飽きが来ない味わいです。また、おかかは安価で手に入るので、コスパも抜群です。

5位:昆布おにぎり

昆布おにぎりは、和風の味わいが魅力の一品です。昆布の旨味とご飯の相性は抜群で、お弁当にもぴったりです。また、昆布は低カロリーでヘルシーな食材なので、ダイエット中の方におすすめです。

6位:鶏のから揚げおにぎり

鶏のから揚げのジューシーな味わいと、ご飯の相性は抜群です。から揚げの衣のカリカリ感と、ご飯のふっくら感のバランスも絶妙です。

7位:梅干しおにぎり

梅干しの酸味が、ご飯の甘みを引き立てます。また、梅干しはビタミンCが豊富なので、疲労回復にも効果的です。

8位:焼きおにぎり

焼きおにぎりは、外はカリカリ、中はふっくらとした食感が魅力です。また、焼きおにぎりは、お酒のおつまみにもぴったりです。

9位:塩おにぎり

シンプルかつ、ごはんの味わいを一番ダイレクトに感じられる「塩」、これぞ日本の味ですよね。「お米の旨みを一番感じられる」「お米本来の味を楽しめる」と、お米好きの人に大人気だと思います!

10位:牛しぐれ煮のおにぎり

牛肉しぐれ煮は、しょうがの香りと甘辛い味付けがクセになる味です。

ご飯に混ぜ込んで握れば、全体に味が広がり、どこを食べてもおいしさが味わえます!

まとめ

以上、私が勝手に選んだおにぎりのランキングでした。

もちろん、人によって好みは異なるので、このランキングが絶対に正しいとは言えません。

ぜひ、皆さんもいろいろなおにぎりを食べて、お気に入りを見つけてくださいね!

 

 

 

ランキング参加中です!

ポチッとお願いします!!

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

トップへ戻る