お弁当のご飯のお供ランキング!

今週のお題「お弁当」

毎日のお弁当がもっと楽しくなる!

お弁当作りは、栄養バランスはもちろん、見た目も重視したいもの。

毎回同じおかずだとちょっと飽きてしまいがち。そこで今回は、お弁当のごはんの上に乗ってたら嬉しい!私のお気に入りの、ごはんのお供を中途半端な第6位まで、紹介します!!

第1位ーふりかけ

言わずと知れた定番のお供がふりかけです。鮭、梅干し、おかかなど、種類も豊富なので、飽きずに楽しめます。最近では、ご当地ふりかけや、キャラクターふりかけなど、ユニークな商品もたくさん登場していますね!

第2位ー 明太子

明太子は、ご飯のお供の定番中の定番です。ご飯に乗せて食べるのはもちろん、おにぎりにしても美味しくいただけます。最近は、辛子明太子や、マヨネーズ入りの明太子など、様々な味の明太子が販売されています!

第3位ー鶏そぼろ

鶏そぼろは、お弁当の定番ですが、ご飯のお供としてもおすすめですよね!甘辛く味付けされた鶏そぼろは、ご飯との相性抜群です!

第4位ー鮭フレーク

鮭フレークは、手軽に食べられるご飯のお供です。そのままご飯に乗せて食べたり、おにぎりにしたり、海苔と合わせて食べたりと、色々な楽しみ方ができます!

 

第5位ーツナマヨネーズ

ツナマヨネーズは、子供から大人まで人気のあるご飯のお供です。簡単に作れるので、お弁当作りにぴったりです。海苔と合わせて食べると、さらに美味しくいただけます!

第6位ー梅干し

梅干しは、さっぱりとした味わいで、ご飯のお供にぴったりです。また、梅干しには殺菌作用があるので、お弁当の日には、おすすめです!

 

まとめ

お弁当のご飯のお供は、定番のものから、ちょっと変わったものまで、色々ありますよね!あなたのお気に入りのお供を見つけてみてくださいね!!

 

ランキング参加中です!

ポチッとお願いします!!

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

トップへ戻る