綾波レイ、髪型

新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイは、そのクールで無表情なキャラクターと、赤い瞳と青色の髪型で多くのファンを魅了してきました。

その髪型は、前髪は眉を隠すほど長く、頬にかかる毛束が特徴的です。

そんな綾波レイの髪型は、ウルフカット?ショートボブ?ネオウルフ?何なの?

 

ウルフカットとは

ウルフカットの特徴

髪の上部をマッシュヘアにして、下部にレイヤーを入れることで襟足部分を軽く仕上げる髪型で、この襟足部分のレイヤーの様子が狼の毛先に似ていることからウルフカットと呼ばれるようになったそうです。

 

 

▼画像もレイっぽくできました!▼

ショートボブとは

ショートボブの特徴

髪の長さや作り方にもよりますが、簡単な表現で言うと【ボブとショートの間】のヘアスタイルです。

ショートの様に表面を短くカットして立体的にもできるし、ボブの様に長さを残して収まりやすくもできます。

顔まわりの長さ、襟足の長さ、表面の長さの調整でボブとショートボブのどちら寄りのヘアスタイルになるかが決まってくるそうです。

ネオウルフとは

ネオウルフの特徴

従来のウルフカットに比べるとレイヤーを控えめに入れた髪型です。そのため、よりナチュラルな雰囲気が生まれ、大人女性にも魅力的なスタイルになります。

トップ部分の丸みと、襟足の長さを控えめにするのがポイントで、ウルフカットの良さを残しつつ、大人女性らしいふんわり感を演出するそうです。

 

[スポンサーリンク]

 

綾波レイの髪型はウルフカット?ショートボブ?ネオウルフ?

ウルフカット?

綾波レイの髪型は、頬にかかる毛束にレイヤーが入っているため、ウルフカットの特徴の一つである「毛先に動きがあり、立体的に仕上げる印象を与える」ことに当てはまります。

また、綾波レイの髪型は、前髪を流したり、サイドの毛束を耳にかけたりすると動きが出てよりウルフカットらしくなります。

ショートボブ?

綾波レイの髪型は、長い前髪によって、顔の輪郭が隠れ、小顔効果が期待でき、ショートボブの特徴である「立体的なスタイルとスッキリとした印象を与える」ことに当てはまります。

ネオウルフ?

綾波レイの髪型は、トップ部分の丸みと、襟足の長さを控えめにするのがポイントで、頬にかかる毛先の切りっぱなし感とふんわり感がネオウルフの特徴に当てはまります。

結論

綾波レイの髪型は、どの髪型にもあてはまるということで、個人の解釈によって異なる!!!

 

▼この画像もなんかレイっぽくできたよ!▼

まとめ

綾波レイの髪型は、ウルフカットなのか?ショートボブなのか?ネオウルフなのか?何なのか?意見が分かれるところです。

しかし、ウルフカットの要素が強いのか?ショートボブの要素が強いのか?ネオウルフの要素が強いのか?何なのかは、個人の解釈によって異なるということで終わりにしたいと思いますッ!!!【はい.....すみません......】

 

 

 

ランキング参加中です!

ポチッとお願いします!!